スポンサーサイト


松本市にオープンした全国最大級のアニメショップ「アニメガ」行ってきました!

はい、こんばんは!

今日は学校もお休みで暇だったので車を飛ばして松本まで行ってきました

で、何が目的だったかというと…

松本市にできた大きいアニメショップです!

「アニメガ」という文教堂グループのお店みたいなのですが、全国各地にも幾つか店舗があるお店なんですね

長野県に初進出ということで興味津々で行ってきました

感想としてはですね・・・

予想以上の大きさにびっくりですね!!

400坪という話は聞いていたのですが、こんなに広いものなのかと・・・

ホビーショップと一緒になっている複合形態の店舗なんですよね

この形態の店舗は福岡、大阪に続いて3店舗目みたいです

なぜこんな大都市に続いて松本市に出店してきたのか謎ではありますが・・・

とにかく長野県内に都会並みのアニメショップが出店してきたことがものすごく嬉しいです!

まぁ、他にも感想は色々ありますが言い出すときりがないので3つぐらいにしておきますね(笑)

で、一つ目はコミック売り場の広さ!

残念ながらちょっと撮影禁止になるような貴重なものがたくさん展示してあったので写真はないのですが、見切れませんね(汗)

同人誌やら各雑誌のコミックスも殆どあると思わせるぐらい広いですよ

店舗の半分ぐらいあるんじゃないんでしょうか?

大体のコミックは揃いそうですね

で、2つ目は豪華な品揃えですね

フィギュアやプラモの品揃いがすごいのなんの!

長野県内じゃ見たことがない品揃えでしたよ

萌系フィギュアからドラえもんやらスターウォーズやら万人受けするフィギュアまで・・・

逆にたくさん商品を揃えたせいで採算がとれなくなるんじゃないかと思うぐらいでした(笑)

最後の3つ目はコスプレ商品ですね

実は長野県内じゃコスプレグッズを売ってるお店って殆ど無いんですよね

もしかしたらあるのかもしれないんですが、大きい規模では売り出してないと思います

都会のアニメショップでしか見たこと無い衣装やウィッグなどなどがあり驚きましたね

まだまだ語りたいですが、長くなりそうなのでコレぐらいにしておきますね

で、僕はそんなアニメショップで何を買ったかというと・・・

カードスリーブと・・・

キャプチャ
妖怪メダルのガチャガチャです!

妖怪メダルのガチャガチャなんで秋葉原のヨドバシでしかみたことありませんよ!

恐らく、長野県内じゃここだけにしか何じゃないでしょうか

まぁ妖怪ウォッチ全然知らないんですけどね(笑)

試しに一回やってみました(もともと一人一回の制限だったのですが・・・)

もう、テンション上がりまくりでしたよ!

田舎者には嬉しい限りのお店です!!

そんな嬉しい思いもある中で不安も少々あるのですが・・・

それは、アニメイト松本店が存続できるかどうか、そして果たして「アニメガ」の経営は軌道に乗るのかどうか・・・

実はアニメイトのすぐ近くにできたんですよね

アニメイト松本店はちょっとピンチなのかなーとか考えてしまうわけですよ

そして、アニメガ松本店はしっかり経営を軌道に乗せてくれるのか心配ですよね

松本市も大きい街とはいえやはり田舎なわけでお客を集めるのも結構たいへんだと思うのですね

もしも、アニメガ松本店が潰れてしまえばもう長野県内に大規模なアニメショップができなくなる可能性もありますからね

一番最悪なのは共倒れですけど、それではホントにやめて欲しいです・・・(汗)

まぁ、兎にも角にも僕はどっちもひいきにしますので、お互い頑張って欲しいです!

あ、後最後になりましたが、場所を書いておきますね

場所は丸善松本店の3階です

詳しくはこちら

ちなみに6月28日には声優の野水伊織さんがアニメガ松本店の一日店長をするみたいです!

僕も行きたかったけどバイトが・・・(泣)

今後のアニメガ松本店に期待です!

それではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おすしす

Author:おすしす
趣味についてちょこちょこ書いていきます。モンスト、リフレク、初音ミクプロジェクトディーヴァ、ClariS大好きです。アニメ、漫画も大好きですでございます。長野県のご当地萌えキャラ、諏訪姫、サラちゃん、PLUM、ご当地アイドルのおしくらまんじゅ応援しています。パズドラ&イナズマイレブンオンライン始めました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
