スポンサーサイト


最近読んだ個人的良作マンガ「一週間フレンズ。」

はい、こんばんは!

今日は「劇場版テニスの王子様英国式庭球決戦!」を見ていたのですが・・・

相変わらず劇場版はすごいですね(本編もものすごいですが・・・)

前作では海の中でテニスをしていましたが、今回は気で相手を叩きつけるという・・・

うん、何を言ってるかわかりませんね(笑)

このお話はここまでにしておいて本題に入りましょう

みなさんは紙のマンガを読んでいますか?それとも電子書籍ですか?

僕はとうとう本棚にマンガが入りきらなくなってきたので電子書籍でマンガを集めだしていますね(汗)

手元にないのは少し寂しい感じがしますが、タブレット一台で読めるので便利ではありますね

そんな電子書籍で僕はこんな作品を読んでいます
Screenshot_2014-06-22-21-17-31.png
「一週間フレンズ。」です

アニメ化もされましたね

どういう話かというと、一週間で友達のことを忘れてしまう女の子と主人公の男の子が友達になっていく話ですね

まぁ青春学園漫画という感じです

感想はですね・・・

すごくあたたかい、そして切ないストーリーですね

基本的には4コマ方式で話が進んでいくのですが、まるで4コマとは思えないぐらい心に響くマンガですね

実は僕結構感情移入してしまいまして(笑)

主人公の気持ちが何となく分かるんですよね

少々女々しい性格なんですが、結構こういう性格の男の子はいるんじゃないかな?という感じの主人公なのです

女々しい性格のためヒロインと友達に、そして特別な存在となりたいために悩みもがくシーンは共感しましたよ

僕も何度も悩んだようなことも出てきてこの漫画を読んで改めて友達について考えました

普通の青春恋愛モノとはちょっと・・・違いますね

登場人物と同じ思いになって読んでみると俄然いい作品になってくるんではないでしょうか

今5巻まで出ているのですが、続きが凄く気になります

久しぶりに良作に出会えました

というわけで、今回はここまでにしておきます

ぜひぜひ読んでみてくださいね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おすしす

Author:おすしす
趣味についてちょこちょこ書いていきます。モンスト、リフレク、初音ミクプロジェクトディーヴァ、ClariS大好きです。アニメ、漫画も大好きですでございます。長野県のご当地萌えキャラ、諏訪姫、サラちゃん、PLUM、ご当地アイドルのおしくらまんじゅ応援しています。パズドラ&イナズマイレブンオンライン始めました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
