スポンサーサイト


「ピンポン」ハマっています!

はい、こんばんは!

4月に入ってどんどん新しいアニメが始まって面白いのもいくつもあるので毎日が楽しい限りです

ということで、今回はその一つでノイタミナ内で放送している「ピンポン」について語ります

「アイキャンフライ!!」で有名なあのピンポンです

「ピンポン」は名前の通り卓球のアニメなのですが…

他のスポーツ漫画とは違って競技しているシーンはかなり少なめです

卓球よりも主人公「ペコ」と幼なじみの「スマイル」の卓球に対する気持ちの変化や周りの人達との関わりが多めですね

ホントにガッツリ卓球しているアニメが見たい人には少し物足りないかもしれませんね

しかし、「ペコ」や「スマイル」の感情の変化や人間模様が面白いところだと思いますね

もちろん青春アニメですのでスポ根も恐らくやります!特訓もします!!

しかし、その特訓に行くまでの過程や卓球に対する気持ちの変化を興味深く見ると面白いアニメだと思います

実は「ピンポン」は実写化もしています!

気になる方は実写化から見てもいいでしょう

多少内容は違っていますが殆ど同じかと思います(僕ももう5回ぐらい見ています)

いつ見てもおもしろんですよね~

感動するとかじゃなくて見ていて気持ちいいんですよね

なんかストーリーが爽快なのです!!

とまぁ個人的な感想を述べましたが、卓球が好きな人もそうじゃない人も是非見てもらいたいものです

ちなみに卓球のプレイの参考になるシーンはほとんど無いのでご注意を(笑)

それではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おすしす

Author:おすしす
趣味についてちょこちょこ書いていきます。モンスト、リフレク、初音ミクプロジェクトディーヴァ、ClariS大好きです。アニメ、漫画も大好きですでございます。長野県のご当地萌えキャラ、諏訪姫、サラちゃん、PLUM、ご当地アイドルのおしくらまんじゅ応援しています。パズドラ&イナズマイレブンオンライン始めました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
