

ClariSニューシングル「STEP」

はい、こんにちは

久しぶりのブログ記事更新ですね

色々と忙しかったのですよ、はい(ただやる気が無いだけです(汗))

というわけで、今回は「ニセコイ」の新OPの「STEP」買ってきました

DSC_0308.jpg


僕の大好きな「ClariS」です

といっても実はまだ「ニセコイ」の新OP見てないんですよね(笑)

最初に曲だけ聞かせてもらいました

うん、今回も元気が出る曲で…ClariSの可愛らしさが出てる曲になってると思いますね

「ニセコイ」のイメージにもピッタリですよ

とまぁ、曲の感想はここまでとして…

STEPの発売を記念して、新生活応援Twitter企画をやっているようです

ClariSのTwitterアカウントをフォローしてハッシュタグを着けたツイートをすると参加できるようなので是非参加してみたいものですね

詳しくはこちら!!

さらにさらに、ClariSのサード・アルバムの発売も決定しました!!

今回も限定版が出るみたいなので早めに予約しましょう

ClariSが盛り上がってきましたね

今年も大活躍してくれそうです

「ソウルイーター・ノット」始まりましたね

ガガントス!!

はい、こんばんは

いいことがあり、ガガントスとは逆の気分の僕です(笑)

ということで、「ソウルイーター・ノット」始まりましたね

僕ソウルイーター大好きなので楽しみにしていました

こちらの作品は本編の外伝です

もちろんお馴染みのマカやブラックスターなども出てきますよ

感想としては、1話から百合展開でした(笑)

初めて見た人は「え、百合アニメ」て思っちゃうぐらいの百合でした

まぁ、僕は原作も読んでいるので、百合以外のラブコメもあることは知っていますがね(汗)

とにかく女の子がかわいい!!そんな作品だと思います

後は戦闘シーンなんかもあると思うのでそちらも楽しみです

ちなみに原作は4巻ぐらい?だったと思うので原作も読んでみて欲しいですね

ということで、今回は短めですがここまでにしておきます

小海線萌えキャラ!

はい、こんばんは

昨日今日とかけて用事があり小諸に行ってきました!

「あの夏で待ってる」で有名な小諸市ですよー

というわけで、色々と忙しくネタがあまりないので、今回はちょろっと更新です(笑)

小淵沢から小諸に行ったのですが、小諸に行く際は「小海線」という電車に乗るわけです

小海線から見える景色や、JR駅で一番標高が高い駅に停車するなど、色々と面白いこともいっぱいある路線なのですが…

僕が注目したのはコレ
DSC_0304.jpg

小海線の萌えキャラ「ぶりっと」ちゃんです

前は諏訪姫やサラちゃんというご当地萌えキャラの話をしましたが、今回は電車の萌えキャラですよ(笑)

このキャラは小海線のおそらく全駅に描かれてます

名前は由来はおそらくこの小海線の電車がハイブリット車だからかと…

小海線のホームページにもこの娘はいますので是非見てみてくださいね

http://www.jreast.co.jp/NAGANO/wakuwaku/room/index.html

それにしても田舎の萌えキャラって結構かわいいキャラ多いと思うのですが…僕だけかな(笑)

ちなみに余談ですが…

もし「Suica」で小海線に乗りたいという方は、小淵沢、清里、野辺山のみSuicaが使えるのでこの3つの駅に行く際はSuicaで大丈夫です

それではまたお会いしましょう

はい、こんばんは

新学期も始まって、新生活にドキドキしている方もたくさんいることでしょう

というわけで、今回はそんな生活の息抜きに食べれば元気になるかなー?というアイスの紹介

DSC_0303.jpg

あの有名な「パルム」のカスタード味です

パルムと言ったらチョコ味を連想される方が殆どかと思いますが、カスタード味もめちゃくちゃ美味しそうでしたので買ってしまいました(笑)

僕はチョコも大好きですが、カスタードも大好きなのです!

というわけで、食べてみると…

濃厚なカスタードにアイスが包まれておりすごく幸せな味がしました

価格はそれほど高くないと思いますが、なんとも贅沢な感じでした

もちろんチョコもめっちゃ美味しいですが、カスタードのほうが僕は好きかもしれません

というわけで、みなさん贅沢、もしくは幸せを感じたくなったら試しに食べてみてくださいね

一応パルムのサイトのURL貼っておきます
http://parm-ice.jp/lineup/custardone/

「ハイキュー!!」始まりましたね!

はい、こんにちは

昨日は雪が降っていたんですが、今日は気持ち良いぐらい晴れてますね

それでも、まだまだ寒いです(笑)

というわけで、昨日からTBSで夕方5時から「ハイキュー!!」始まりましたね!!

僕はリアルタイムでは見れませんでしたけど、録画してバッチリ見ました

バレーアニメは十数年ぶり?だったか忘れましたけど、かなり久しぶりに放送するみたいですね

というわけで、視聴しての感想ですが…

まさにスポーツアニメ!!て感じでかなりいいです

1話からかなり熱い展開でアニメとしてかなりいい出来だと感じます

アニメの制作は黒子のバスケと同じ会社が制作しているということで、若干黒子のバスケを彷彿とさせるところがありますね

後キャラクターなのですが、日向は可愛く、影山はかっこいいですよ、うん

ハイキュー!!ファンはこのアニメの出来はかなり嬉しいのではないでしょうか?

後々、大地さんがかっこいい

声だけのでしたが、ホントかっこいい

日野さんってこんなにかっこいい声だっけって思ってしまった(笑)

正直日野さんは「ゼロの使い魔」や「灼眼のシャナ」のイメージが強いので…(ちょっと古いか)

見る楽しみがまた一つ増えました

というわけで、「ハイキュー!!」しっかり楽しんでいきましょうね!!!

ジャンプフェアinアニメイト「特典雑誌表紙風ステッカー」

はい、こんにちは

今日は寒くて、なんと雪も舞ってますよ(汗)

暖かいところではすでに桜も咲いているのに…いつになったら暖かくなるのやら(笑)

というわけで、今回は先日買ってきたジャンプコミックス…についてきた特典についてのお話

先日はアニメイトでジャンプコミックスを4冊買ってきました

キャプチャ

食戟のソーマ、ワールドトリガー、ToLOVEるダークネス、斉木楠雄のさいなんです

まぁ漫画の感想を書きたいところですが、めっちゃ長くなりそうなので今回はやめておきます(笑)

今回の主役はこっちです

キャプチャ

特典のステッカーです

アニメイトでジャンプコミックスを一冊買うと一つ付いてくるようですね

4冊なので4枚もらえました

ちなみに42種類ステッカーがあるようです

全部集めるのはかなり苦労しそうですね…(汗)

で、きになる中身はこちら
キャプチャ

斉木楠雄にこち亀、ワンピースにハイキュー!!です

うん、とりあえず全部好きな作品なのでよかったかな

特にハイキュー!!は今日からアニメも始まるのでまさに旬ですね

まぁまさに表紙風のステッカーで宣伝もきっちり書いてあります(笑)

感想を言うと、宣伝目的が半分ぐらいあるのかなと言った感じです

兎にも角にも大事にしまっておきます!(おそらく貼って使うことはないでしょう)

さてさて、少し話は変わりますが、今日から「ハイキュー!!」アニメ始まりますね!

僕も楽しみにしているので録画します(リアルタイムではバイトがあるので見れません(泣))

ということで、夕方5時前にはテレビの前でスタンバイしておきましょう!!

諏訪モーターフェスティバルに行ってきました!

はい、こんばんは

今日はなんか寒かったですよね~

私はそんな中「諏訪モーターフェスティバル」で熱くなってきましたよ(笑)

このイベントは長野県諏訪市のご当地萌えキャラの「諏訪姫」を創りだした「PLUM」さんによるイベントです

モーターフェスだけあって多くの痛車や車が展示されていました

そんなイベントですが今回僕はライブをメインに見てまいりました

ライブはというと…

おしくらまんじゅさん
キャプチャ

さくらゆきさん
キャプチャ

オトメ☆コーポレーションさん
キャプチャ

M.A.Yfeat.コタニキンヤ.さん
キャプチャ

でした!

もうアイドルは可愛くて、バンドはかっこよくてでもう最高でしたよ

特に僕はご当地アイドルが好きでホントに可愛く、そして元気に歌って踊っている姿をみて感極まって涙が出てしまいました

去年に一回諏訪姫のイベントでライブを見させてもらったのですが、今年はそれ以上な感じがしましたね

もう、ホントにホントに良かったです!!

次もイベントがありましたら是非参加させていただきます!!

そしてそして、物販も一つ買ってまりました

DSC_0297.jpg

CDと

DSC_0298.jpg

フィギュアでございます

CDにはなんとサインもくれて買う際には握手もしてくださいました!(時間の関係で全員分はもらえませんでした(泣))

ジャケットにはおしくらまんじゅさんの新メンバーも写っており、ホントに可愛らしいジャケットになっております

サイン入りということで大切にします!

そしてそして、フィギュアは塩尻市のご当地萌えキャラの「サラちゃん」です

諏訪姫もかわいいけど、こっちもめっちゃかわいいよ~

しかもこれ、おしくらまんじゅバージョンなんですよ!

そして実物はこんな感じ

DSC_0299.jpg

DSC_0300.jpg

台座にはおしくらまんじゅのマークと文字が…!!

サラちゃんも、僕の諏訪姫コレクションに加えました

DSC_0301.jpg


ホントに今日はかわいいづくしですね!

他にも色々かわいい物が売ってましたがお金の関係上CDとフィギュアのみです(汗)

というわけで、長々と書いてきました

伝えたいことはいっぱいありますが、今回はここまでとしておきます

この記事がきっかけで少しでも諏訪や塩尻のご当地萌えキャラ、アイドルに興味を持ってもらえると嬉しいです

公式サイトのURLも貼っておきますので、こちらも御覧ください
http://www.pmoa.co.jp/suwahime/

http://www.pmoa.co.jp/

それではまたお会いしましょう

キャラクター缶バッチにはまってます!

はい、こんばんわ

今日はちょっと遠出で三時間ぐらい電車に揺られて帰ってきました

そんな出先でアニメイトに寄ってきましたよ

地元にはないからこんな時じゃないと寄れないのです!

しかも今日はジャンプコミックスの発売日だったので4冊程購入

まぁたくさん買ったので漫画の話をしたいところですが、今回はこっちのお話

DSC_0281.jpg


キャラクター缶バッチです

最近は色んなアニメやらゲームやらのものが出ていまして、僕もハマっています(笑)

今のところClariSとAMNESIAの缶バッチが多いかな?

値段も200〜300円とそれほど高くないです

まぁたくさん集めればちょっと置き場所とかに困るかもですね(汗)

アニメ関連のイベントやお店に行く時にでもつけて行けばアニメ好きが周りにアピールできると思いますよ

ちなみに僕はバッグにつけています

キャプチャ

左から妖狐×僕SSの雪小路さんに妖狐×僕SSのシンボル?、アムネシアのシンに下は同じくアムネシアのオリオン

そして、ClariSのバッチがついております

ちょっとつけ過ぎかもですね(笑)

たくさんつけるとちょっと恥ずかしいかもですね

集めるのは楽しいのでぜひぜひ買ってみて、できればつけてみてくださいね

モンスト!タスX手に入れましたか?

はい、こんにちは

今日から学校が本格的に始まりました

高校生や中学生などの方はまだ休みなのかもしれませんが、大学生はもう学校です(笑)

ということで、今日もモンストのお話です

「他に書くことはないのかー!」て感じですが、今のところネタがないのでコレで勘弁です

なんのお話かというと、最近のバージョンアップで出てまいりました「タスX」

Screenshot_2014-04-02-09-30-12 (1)

画像は「パワタスX]です

このタスX達は通常のタスの10体分の効果があるというありがたい存在なのです

しかもノーマルダンジョンで意外と多く落ちるので手に入れるのも結構簡単なのですよ!

もしも、ステータスを上げたいキャラがいたら、ノーマルダンジョンめぐりをものすごくお勧めします

そして、話は変わりますが、明日からは新ガチャもスタートするようですね

さらにさらに、今日の19時から「エメラルド・ドラゴン」が降臨します

こいつは神化合体が可能なやつなので是非ドロップしておきましょう

僕もオーブ使って何とかドロップしてみせます!

ホントにモンストは毎週毎週忙しいゲームですね

正直なことをいうともう少しペースダウンしてもいいと思う…(汗)

後は、ノーマルダンジョンもそろそろ増やして欲しいところですね

要望はいっぱいありますがmixiにはそれも汲み取ってもらっていいゲーム作りをしてもらいたいところです

ガリガリ君ナポリタン味「うぇ~」

はい、こんにちは

4月に入って暖かくなったとおもいきや今日は嫌な天気です

さて、そんな暖かくなる4月ですがそんな時にアイスのお話です

そのアイスは、ガリガリ君

ソーダなどが有名ですが、最近は毎年変わった味を出しているんですよね

前々回はコンポタージュ(残念ながら写真がありません)

前回はクリームシチュー味

1383276056132.jpg


黒胡椒なんかをかけると美味しくなると噂された味でございます

そして今回は

DSC_0273.jpg

ナポリタン味でございます

正直毎回「なんでこの味?」と疑問が湧くのですが今回は本気で疑問です(笑)

前々回、前回と食べてみたのですが、コンポタージュは普通に、クリームシチューはなんとか食べられる感じでした。

そして今回は食べられるかというと…

…………無理かも

今までとは比べ物にならない不味さです(汗)

今回の味についてもいくつか何かを足すと美味しくなる情報があるのですが…

それを行っても不味い気がしますよ

最後まで食べられないかと思ったけども…なんとか完食!

どんなお味かというと、ケチャップです

ケチャップのアイスです

アイスの中にはトマトゼリーが入っているのですが、それはちょっとアリかなと思った程度でした

しかしまぁ、一年に一回試しに食べて見るには面白いかな?と言った感じです

3月25日には発売していたようなので、興味がある方は早めに買ったほうがいいですね

味は保証できませんが…(笑)

プロフィール

おすしす

Author:おすしす
趣味についてちょこちょこ書いていきます。モンスト、リフレク、初音ミクプロジェクトディーヴァ、ClariS大好きです。アニメ、漫画も大好きですでございます。長野県のご当地萌えキャラ、諏訪姫、サラちゃん、PLUM、ご当地アイドルのおしくらまんじゅ応援しています。パズドラ&イナズマイレブンオンライン始めました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
