

dアニメストア登録してみました!

はい、こんばんは!

久しぶりにブログを更新しようと思います

で、タイトル通りdアニメストアを登録したというお話なのですが・・・

まぁいろいろ事情があって登録しました(汗)

最近暇だからアニメを見ようという理由もあったのですが、実は私の地域で見ることができた東京系列のチャンネルが7月で見れなくなってしまうんですよね(泣)

そのためほとんどのアニメが見れなくなってしまうのですよ

テレビ東京だけは今までどおり放送してくれるようなのですが・・・TBSやフジテレビは見れないのですよ

というわけで、アニメを見るのに困らないように登録してみたわけです!

で、登録してみての感想はですね・・・

ホントに月400円ほどでアレだけの量のアニメが見放題になるのは驚愕ですね!!

バンダイチャンネルなんかと比べるとホントに安い!

今年の4月からキャリアフリーにしてくれたのはホントに嬉しいですね

まぁ支払い方法はドコモと契約している人以外はクレジットカードだけになるのでカードが必要なわけですが・・・

アニメ好きにはホントに嬉しいサービスです!

ちなみに僕はdアニメストアで「ご注文はうさぎですか」と「神様のメモ帳」を見て、今は「Free!」を見ています

量も多いのでどれを見ようかと迷いますね(笑)(まぁどれだけ見ても料金は同じなのでどんどん見るべきなのですが)

暇つぶしにもなるし今後も継続してサービスを利用しますね、こりゃ

クレジットカード使用に抵抗がない人、アニメをたっぷり見たい人、ドコモと契約している人にはお勧めですね

まだまだ見れるアニメが増えているので長い間楽しめそうです!

というわけで、久しぶりのブロクでした

松本市にオープンした全国最大級のアニメショップ「アニメガ」行ってきました!

はい、こんばんは!

今日は学校もお休みで暇だったので車を飛ばして松本まで行ってきました

で、何が目的だったかというと…

松本市にできた大きいアニメショップです!

「アニメガ」という文教堂グループのお店みたいなのですが、全国各地にも幾つか店舗があるお店なんですね

長野県に初進出ということで興味津々で行ってきました

感想としてはですね・・・

予想以上の大きさにびっくりですね!!

400坪という話は聞いていたのですが、こんなに広いものなのかと・・・

ホビーショップと一緒になっている複合形態の店舗なんですよね

この形態の店舗は福岡、大阪に続いて3店舗目みたいです

なぜこんな大都市に続いて松本市に出店してきたのか謎ではありますが・・・

とにかく長野県内に都会並みのアニメショップが出店してきたことがものすごく嬉しいです!

まぁ、他にも感想は色々ありますが言い出すときりがないので3つぐらいにしておきますね(笑)

で、一つ目はコミック売り場の広さ!

残念ながらちょっと撮影禁止になるような貴重なものがたくさん展示してあったので写真はないのですが、見切れませんね(汗)

同人誌やら各雑誌のコミックスも殆どあると思わせるぐらい広いですよ

店舗の半分ぐらいあるんじゃないんでしょうか?

大体のコミックは揃いそうですね

で、2つ目は豪華な品揃えですね

フィギュアやプラモの品揃いがすごいのなんの!

長野県内じゃ見たことがない品揃えでしたよ

萌系フィギュアからドラえもんやらスターウォーズやら万人受けするフィギュアまで・・・

逆にたくさん商品を揃えたせいで採算がとれなくなるんじゃないかと思うぐらいでした(笑)

最後の3つ目はコスプレ商品ですね

実は長野県内じゃコスプレグッズを売ってるお店って殆ど無いんですよね

もしかしたらあるのかもしれないんですが、大きい規模では売り出してないと思います

都会のアニメショップでしか見たこと無い衣装やウィッグなどなどがあり驚きましたね

まだまだ語りたいですが、長くなりそうなのでコレぐらいにしておきますね

で、僕はそんなアニメショップで何を買ったかというと・・・

カードスリーブと・・・

キャプチャ
妖怪メダルのガチャガチャです!

妖怪メダルのガチャガチャなんで秋葉原のヨドバシでしかみたことありませんよ!

恐らく、長野県内じゃここだけにしか何じゃないでしょうか

まぁ妖怪ウォッチ全然知らないんですけどね(笑)

試しに一回やってみました(もともと一人一回の制限だったのですが・・・)

もう、テンション上がりまくりでしたよ!

田舎者には嬉しい限りのお店です!!

そんな嬉しい思いもある中で不安も少々あるのですが・・・

それは、アニメイト松本店が存続できるかどうか、そして果たして「アニメガ」の経営は軌道に乗るのかどうか・・・

実はアニメイトのすぐ近くにできたんですよね

アニメイト松本店はちょっとピンチなのかなーとか考えてしまうわけですよ

そして、アニメガ松本店はしっかり経営を軌道に乗せてくれるのか心配ですよね

松本市も大きい街とはいえやはり田舎なわけでお客を集めるのも結構たいへんだと思うのですね

もしも、アニメガ松本店が潰れてしまえばもう長野県内に大規模なアニメショップができなくなる可能性もありますからね

一番最悪なのは共倒れですけど、それではホントにやめて欲しいです・・・(汗)

まぁ、兎にも角にも僕はどっちもひいきにしますので、お互い頑張って欲しいです!

あ、後最後になりましたが、場所を書いておきますね

場所は丸善松本店の3階です

詳しくはこちら

ちなみに6月28日には声優の野水伊織さんがアニメガ松本店の一日店長をするみたいです!

僕も行きたかったけどバイトが・・・(泣)

今後のアニメガ松本店に期待です!

それではまた

ナムコ・ナンジャタウンでオトメイトしてきました!

はい、こんばんは!

前回の記事では東京で買ってきた「マックスむらいアンチグレア」のお話をしましたが…

今回は東京での観光のおはないです!

ということで、ナムコ・ナンジャタウンに行ってきたのです!一人で!!

一度は行ってみたいと思って行ってきたのですが、その日は「オトメイト」「鬼灯の冷徹」とコラボしていました

こんなものがありましたよ~
DSC_0338.jpg
キャプチャ
「鬼灯の冷徹」の金魚草のお菓子と、「AMNESIA」トーマのデザートです

こういうコラボメニューを食べるのは初めてだったのでめっちゃテンション挙ってましたよー!

ちなみに2作品ともアニメはひと通り観ておりそこそこ知っております

お味はというと、金魚草はスイートポテトに似た感じだったかな?

トーマはオレンジのシャーベットをパフェ風にした感じでした

2つとも結構美味しかったです!

まぁお味にも満足でしたが、何より驚いたのが店員さんの対応です

トーマのやつを買ったお店では「トーマくんお一つですね」と言われ、金魚草のお店では「金魚草一匹ですね」と言われましてね…

やっぱりアニメ作品のコラボメニューを販売しているだけあってこういう店員さんのセリフもイメージを壊さないように工夫されてますね

まるでトーマや金魚草を本当に買ったような・・・ごほん!!

ということで、アトラクションはやらなかったのですが、食べ物だけで十分楽しめましたね

男の僕でもオトメイトのコラボで楽しめましたぞ!!!

ちなみに、オトメイトについてはAMNESIA以外にも薄桜鬼やディアボリックラヴァーズのコラボメニューもありましたよー

詳しくはこちら
http://www.namco.co.jp/tp/namja/

鬼灯の冷徹のコラボは6月まで、オトメイトは7月までやっているみたいです

それではこのへんで

妹が可愛すぎるノーゲーム・ノーライフ

はい、こんばんは

毎日嫌な天気で寒い日が続きますね(汗)

さて、僕はそんな時期でもアニメをチェックしているのですが…

その中の一つで今ものすごくハマッている作品があります!

ノーゲームノーライフ」です

どんな話かというと、ゲームの勝敗で全てが決まる異世界でゲームをするストーリーです(すごく簡単にいいました)

ゲームというのはじゃんけんやらテーブルゲームといったアナログなゲームですね

そんなゲームでゲームの天才である二人の兄妹が異世界の住人と戦っていくのです

その兄妹がですね…めっちゃいいキャラしているんですよね

兄は天才キャラで普通なら嫌味みたいなキャラなんですが…全然そんなことがない!(個人的にですけどね)

あと何と言っても妹が可愛いです!!

11歳の幼女ですよ!幼女!!

後お兄ちゃんっ子ですよ!

久しぶりに可愛い妹キャラに出会った気がします

もちろんキャラだけじゃなくてストーリーも面白いです

ゲームの駆け引きのシーンは見入ってしまいますよ

キャラ良し、ストーリー良しの良作アニメだと思います

とりあえず僕は原作のラノベも買おうかと考えてます

その報告はまた今度で

皆さんも是非観てみて下さいね

「ピンポン」ハマっています!

はい、こんばんは!

4月に入ってどんどん新しいアニメが始まって面白いのもいくつもあるので毎日が楽しい限りです

ということで、今回はその一つでノイタミナ内で放送している「ピンポン」について語ります

「アイキャンフライ!!」で有名なあのピンポンです

「ピンポン」は名前の通り卓球のアニメなのですが…

他のスポーツ漫画とは違って競技しているシーンはかなり少なめです

卓球よりも主人公「ペコ」と幼なじみの「スマイル」の卓球に対する気持ちの変化や周りの人達との関わりが多めですね

ホントにガッツリ卓球しているアニメが見たい人には少し物足りないかもしれませんね

しかし、「ペコ」や「スマイル」の感情の変化や人間模様が面白いところだと思いますね

もちろん青春アニメですのでスポ根も恐らくやります!特訓もします!!

しかし、その特訓に行くまでの過程や卓球に対する気持ちの変化を興味深く見ると面白いアニメだと思います

実は「ピンポン」は実写化もしています!

気になる方は実写化から見てもいいでしょう

多少内容は違っていますが殆ど同じかと思います(僕ももう5回ぐらい見ています)

いつ見てもおもしろんですよね~

感動するとかじゃなくて見ていて気持ちいいんですよね

なんかストーリーが爽快なのです!!

とまぁ個人的な感想を述べましたが、卓球が好きな人もそうじゃない人も是非見てもらいたいものです

ちなみに卓球のプレイの参考になるシーンはほとんど無いのでご注意を(笑)

それではまた
プロフィール

おすしす

Author:おすしす
趣味についてちょこちょこ書いていきます。モンスト、リフレク、初音ミクプロジェクトディーヴァ、ClariS大好きです。アニメ、漫画も大好きですでございます。長野県のご当地萌えキャラ、諏訪姫、サラちゃん、PLUM、ご当地アイドルのおしくらまんじゅ応援しています。パズドラ&イナズマイレブンオンライン始めました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
